【ペヤング超超超超超超大盛ペタマックスにんにくMAX】企業の本気の悪ふざけみたいなのを食べてみた!

やってみよう!

こんにちは、桐生真也です。

まるか食品さんの大ヒットカップ焼きそばであるペヤングシリーズから、「ペヤング超超超超超超大盛ペタマックスにんにくMAX」が発売されています。

コンビニで見つけてしまって衝動買いしてしまいました。

売り場に並んでいる時点で異様な存在感を放ち、その大きさから棚を占拠していました。

馬鹿みたいにデカくて重たいです、大きさが異常すぎる。

それもそのはず。

お湯を注いでいないのに既に844グラムもあります。

しかも必要なお湯の量は驚異の2リッター超え、それだけのお湯が入る容器ですから大きくて当然ですね。

カロリーは成人男性で2日分にも及ぶ4,133キロカロリー、もう暴力でしょうこれは。

パッケージにも「一人では食うな」「換気しろ」「食ったら外出するな」という面白すぎる警告表示が。

パッケージを開けてみると、

麺のブロックが4つに、かやくとソースが2つずつ、かやくは後入れのニンニクパウダーが入っています。

先に入れるかやくにも大量のスライスニンニクが入っていて、既に換気が必須である破壊力の片鱗が伺えますね。

麺のブロックのこの分厚さよ。

これ一つで大盛一つ分ってことですよね、それが4つも並んでる。

お鍋で大量にお湯を沸かして、いざ投入。

3分後に出来上がったのがこちら。

特製ニンニクソースはつぶつぶのニンニクが見える程に濃厚、強烈な匂いが湯気と共に立ち昇ってきて目に染みるレベル。

部屋中がニンニクに侵食される前に換気扇の強のボタンを押しました、これは換気扇の下で食べてもいいかもしれない。

しかしながら食欲を促進させるニンニク好きにはたまらない匂い。

美味しそう、しっかり混ぜていきましょう。

ちょっと写真撮っている間にソースに偏りができてしまいましたが、とりあえず完成です。

もう換気扇回しててもニンニクの匂いが溢れています、そしてやはり暴力的物量。

正気の沙汰じゃない、既に心が折れそうです。

早速実食、むせ返るほどのニンニク臭を纏う麺を食べてみます。

味はかなりパンチの強いニンニク味、もうソースというよりはすりおろしニンニク醤油を和えて食べてるような感覚。

ニンニクの辛さを感じるほどにガッツリニンニクです、確実に今日は人と会えなくなりました。

口の中はニンニクが踊り狂っています、過剰摂取で汗までニンニク臭くなりそう。

そして何よりも異常なほどの物量、これが何よりもキツい。

冗談で買うべきではありません、ノリと勢いだけで食べきれる量じゃない。

食べても食べても減らないから、精神的にも削られていく。

お茶を飲みながらなのに、口の中から匂いがなくならないのです。

マヨネーズで食べてみましたが、ニンニクに負けている。

ソースの薄い部分は大丈夫ですが、濃いところは攻撃力が強すぎます。

結局休憩を挟みつつも一度に食べきるのは断念、何段階かに分けて食べました。

麺を切ってソバメシにしてみたり、味を変えてみたり。

生卵にディップして食べるのが一番おすすめです、のど越しも良くなってかなり食べやすくなりますし。

もしこれから買おうと考えている方は、どうか覚悟を持って購入することをオススメします。

それでは今回はこのあたりで。

あなたの大切な時間で読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました